仏壇・仏具の豆知識

お墓とお仏壇の移動・整理のお困り事Q&A

こんなお困りごとはございませんか?よくあるお困りごとをまとめてみました。
日本の心は親身になって悩みを解決します。
ご相談は、何度でも無料です。

お墓を移転したい
遠くのお墓や不便なお墓を近くに移動したい
田舎のお墓を関東のお墓に移動したい
お墓移転は最近ご依頼の多い仕事です。一度解体して、部材を修繕しながら移転することも可能です。
永代供養墓の相談
墓守がいなくて、悩んでいる
息子と暮らすから、関東で墓を探したい
ご遺骨の移動に関する手続きサポートからのお墓の解体やご遺骨の搬送まで幅広く承ります。
古いお墓をとりまとめしたい

古いお墓がたくさんある。とりまとめできないか?
お墓が2か所ある。何とかしたい。

たくさんある先祖のお墓をとりまとめて整理することで、次の代への負担を減らすことができます。
無縁墓石を整理したい

墓地にある無縁墓をなんとかできないか?
隣の倒れそうなお墓が心配

最近増えたと感じる無縁墓石に関する悩み。手続きから、整理までご相談を承ります。お任せください。
お墓の修繕・清掃

そろそろ修繕の時期が近付いてきた
定期的にお墓の掃除をしてほしい

遠方のためお墓参りできない方からのお墓参りや清掃のご依頼が多くなりました。また、小さな修繕もご遠慮なく
お仏壇を移動したい

息子の家に転居する。お仏壇を選びたい。
実家のお仏壇を家に持ってきたい。

実家にあるお仏壇を呼び寄せたり、転居に伴う移動です。その際、クリーニングも一緒にできます。
新居にお仏壇を合わせたい

新居に合うお仏壇に変えたい
仏間を直してお仏壇を小さくしたい

新居に引っ越して、今までのお仏壇が合わなくなった、仏間をリフォームしたいなど、是非ご相談ください。
お仏壇の疑問を聞きたい

位牌を取りまとめてひとつにしたい
お仏壇を変えたらご先祖が怒るかな?

おばぁちゃんから引き継いだ供養のしかたを変えてもいいのかなど、どんなことでもご相談ください
古いお仏壇を整理したい

ひとりっ子同士で自分と奥さんそれぞれの家のお仏壇がある。どうすればいいの?

お仏壇の処分やとりまとめに関する疑問にお答えします。いまこの相談が多いです。
お仏壇の修繕・清掃

今のお仏壇を修繕してつかえないかなぁ?
定期的にお仏壇の清掃をしてほしい

お仏壇のリフォームで新品同様に生まれ変わります。また、プロによる清掃も承りますのでお声がけください。

 

日本の心では、ご相談から工事までをトータルサポート

老後を心配なくおくれるように悩みを解決サポート
親子や親族で揉め事がおこらないように事前に解決策を提示
非常に面倒な改葬に関する手続きをサポート

前のページへ戻る